ズーラシア散策

今日はみんなでよこはま動物園ズーラシアに行ってきました。お天気も良く、それほどカンカン照りでもなかったので、気持ち良く園内を歩くことが出来ました。

いつも「日本の山里」ゾーンはショートカットして飛ばしてしまうことが多かったのですが、今回は利用者の方の希望も有って園内殆ど全てを見て回ることが出来ました。「日本の山里」ゾーンも、ツシマヤマネコやニホンザルが思いの外キュートで、ショートカットしていたのが勿体なかったな、と思いました。

ただ、10時頃から14時頃まで歩き続けていておじさんたちはかなり疲れてしまい、最後の「アフリカのサバンナ」ゾーンについては、何人かは座って休んでしまっていました。個人的には、「アフリカのサバンナ」ゾーンのミーアキャットが今回一番可愛かったので、頑張って見に行って良かった、と思いました。

また、ズーラシアの看板スターであるオカピも健在で、今回は野外に出てきているオカピも居たので思いがけず間近でオカピを見ることが出来てラッキーでした。

かなりの距離を歩いたのでみんな疲れてましたが、動物たちに癒されて自然と笑顔がこぼれる一日となりました!