アル施連 ソフトバレー大会

今日はとどろきアリーナで数年ぶりに開催されたアル施連ソフトバレー大会に横浜マックとして出場してきました。コロナ禍になってからは他施設と交流するスポーツイベントも全滅になっていたので、本当に久しぶりのソフトバレー大会でした。今回は横浜マックも勿論ですが他施設もあまり練習を積めていない、ということで、例年よりもゆるやかに、あまり勝敗に拘らずに「楽しむ」ことを目的としての開催になりました。

横浜マックはスポーツ系は毎回苦手で負けこんで帰ってくることが多いのですが、今年も例年以上に体力に自信の有る参加者が少なく、職員としてはとにかく怪我無く、無事に横浜に帰ってくることだけを祈っての出陣となりましたが、初戦の某RDP横浜さんとの試合で、何が起こったかどうなってしまったのか勝ってしまい、思わずスコアの前で記念写真を撮ってしまいました。

「もしかしたら今年はいけるのかも…」とその時には思いましたが、その後は安定の3連敗で、結局1勝3敗という結果に終わりました。ただ、コロナ禍であまり練習も出来ていなかった中、思っていたよりもみんな一所懸命動いてくれて、結構接戦になることが多かったので職員としては嬉しかったです。

何より、怪我無く楽しんで、他施設と交流しながら参加することが出来て良かったです!ただ、横浜マックはやっぱりちょっと応援にしても試合中のアクションにしても元気が無いかなぁ。

少しずつコロナ前のプログラムが戻ってきていて、他施設との交流も増えてきているので、こういう楽しい時間をもっと過ごせるようになれば良いな、と思いました。