謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。

今日から2023年ですが、毎年のことながら横浜マックは大晦日も元日も開所しています。やはり年末年始はアルコール依存症者には誘惑も多く、気持ちがざわざわする人も多いので、こういう日にこそ横浜マックという居場所で飲まない仲間と一緒に過ごせることが大切だと思います。

なかなかコロナも終息せず、窮屈な日常が続いてしまっています。今年も新年鍋会は中止になってしまいました。今日は午前中はいつも通りのミーティングをして、午後は近所の神社に初詣に行きました。初詣からデイケアに帰ってきて、ささやかですがマックからみんなに新年のお菓子を渡すことが出来ました。

2022年もコロナで窮屈ではありましたが、幸い横浜マックではクラスター等発生せず(職員は何人か感染してしまいましたが)、一年を通して開所し続けることが出来ました。皆様のご支援のお陰と考えております。

本年も変わらず、ご支援頂けますよう宜しくお願い申し上げます。